最新情報

5月23日、第15回水曜クラブ『ダイバーシティマネジメント』を開催しました!

2018年5月23日(水)、第15回水曜クラブを開催しました!

株式会社シグマクシス 代表取締役会長 兼 社長 (JDN理事)の倉重 英樹様をゲストとしてお招きししました。テクノロジーの進化により、予測不可能のVUCA環境へ、3大インフラネットワークの限界費用ゼロ化など様々な変化が予測をはるかに超えたスピードで起こっています。このような状況下において、変化への対応力を持つ経営モデルへの転換が必須となっております。このテクノロジーの進化の影響と急がれる組織の転換について、倉重様に語って頂きました。

 

参加者の方々は非常に真剣にご講演に聞き入っていました。ご講演後は大企業でそのような経営モデルの転換が可能なのか、どのようにマネジメントしたらよいかなどの質問に力強いアドバイスをくださいました。

参加者の方々から、「日本の現状を明確に示してくださり、そこからダイバーシティマネジメントの説明につなげた講演と質疑応答が内容が濃く、とてもよかった。」「ダイバーシティに何故、経営戦略として取り組まねばならないのかが、初めて腹落ちしました。〝きれい事〟ではなく、待ったなしの状況であるという〝危機感〟として使命を感じました。」「ダイバーシティを経営者側の視点で解説いただけた。自分の会社の説明では腑に落ちない部分を理解できた。」「多くあり過ぎて書ききれないですが、〝世界を見ろ、未来を見ろ、良いところをみろ〟は心にぐっときました。」等たくさんの声を頂きました。

アンケート結果からも講演内容が「大変良かった」「良かった」で100%を占めました。

 

会員専用ページでご講演資料をダウンロードできます。➡ ご講演資料