最新情報

第9回ダイバーシティ情報交換会『ANAの働き方改革』3/28開催しました!

3月28日(水)第9回ダイバーシティ情報交換会を開催いたしました。

全日本空輸株式会社 ANA 人財戦略室 人事部 ダイバーシティ&インクルージョン推進室 宇佐美 香苗様に『ANAの働き方改革』として、場所や時間にとらわれず、部門・業務特性に応じたの事例をご紹介いただきました。

グループディスカッションも行い、NPO法人 J-WinD&I推進支援担当部長 西澤 よそ子様にまとめと解説もして頂きました。

当日アンケートから、ご発表の「大変良かった」は77%。「良かった」は15%で合計92%と、満足度も高い結果でした。

参加者から以下の声を頂きました。

・様々な職種の人がいる中で実践されている例を聞けて良かった。

・前向きかつ実践的な内容で良かったです。

・1回だけではなかなか納得できる結果は出せないかもしれないが、今回を機に働き方を考えていきたいと感じました。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

・上司の目標見える化、KPI指標(が印象に残った)。

当日のの配布資料は会員専用ページに掲載しております。

https://diversity.or.jp/memberonly-document/