最新情報

第8回ダイバーシティ情報交換会『働き方改革~S流仕事術!(現場の改革)』3/1開催しました!

3月1日(木)第8回ダイバーシティ情報交換会を開催いたしました。

サントリーホールディングス株式会社 人事部課長 竹舛 啓介 様に『働き方改革~S流仕事術!(現場の改革)』として、各部署の「働き方改革推進リーダー」による推進具体案を実践することによって決めた時間で最大の成果を出す、サントリー流仕事術(S流仕事術)の事例をご紹介いただきました。

具体的な働きかけのポイントと評価の仕方を明解にお話いただけたことが印象的でした。

アンケート結果から、ご発表の「大変良かった」は81%。「良かった」は14%で合計95%と、満足度も高く、今後もこういったイベントに参加したいという回答は100%でした。

参加者から以下の声を頂きました。

・各現場の推進リーダーを仕事としてうまく巻き込む、光を当てる(ことが印象に残った)。

・自社の取組みの参考になりました。

・失敗したことも含めて話をしていただけたこと(が良かった)。

・働き方ナカミ改革(が印象に残った)。

当日のご紹介の配布資料は会員専用ページに掲載しております。

https://diversity.or.jp/memberonly-document/

IMG_0731    IMG_0739