最新情報

第6回勉強会(会員限定) 11/18(水) の開催が決定しました!

今回の勉強会は、IT、特に人工知能の進化が今後の女性の仕事に大きな影響をもたらすという観点から、JDN「女性の意識」研究会が企画しました。日本アイ・ビー・エム株式会社様にご協力いただき、講演会を行います。女性の活躍を進める上で、また働き方の変革を考える上で、ITの進化による将来の仕事の在り方を知ることは大変参考になりますので、皆さまのご出席をお待ちしております。
なお今回は、定員の都合上会員限定の勉強会とさせていただきます。定員に達し次第締め切りますのでお早目にお申し込みください。

◆第6回勉強会◆

◇日 時:11月18日(水)18:00-19:30
◇会 場:日本アイ・ビー・エム(株)箱崎本社7階インダストリー・ソリューション・ラボ
◇テーマ:未来を拓くIBM研究最前線~人工知能(Cognitive Computing)が如何に世界を変えていくか~
◇講演者:日本アイ・ビー・エム(株)工学博士 石川繁樹氏
◇内 容:ITの進化、とりわけ人工知能の急速な発展は、企業、団体の事業、職業に著しい影響をもたらし、既存の仕事の多くが消えていくといったことが今大きな話題になっています。
今回の勉強会では、IBMの考える人工知能、Cognitive Computingについて、最先端を走るIBMの石川様を講演者にお招きし、皆様に分かりやすく、その進化を解説いただくとともに、人々の仕事や職業にどのような影響をもたらすかについて議論して参ります。
◇参加資格:JDN会員
◇参加費:無料

本イベントは終了いたしました。