最新情報

第12回水曜クラブ9月6日開催しました! 経済同友会副代表幹事 小林 いずみ   氏 による『ミレニアル世代のもたらす変化』 好評でした!

 

 2017年9月6日(水)、第12水曜クラブは、経済同友会副代表幹事 小林 いずみ   氏をゲストとしてお招きして『ミレニアル世代のもたらす変化』 について語っていただきました。定員の50名を超えるご参加があり、大変好評でした。

ゲストの小林氏から、ミレニアル世代の調査に基づいて、考え方や志向の特徴について説明がありました。デジタルの中で育ち、リーマンショックも体験した世代という背景に裏付けられた特徴は、身近にいるミレニアルズを思い浮かべ、うなずけるものばかりでした。参加者の方からも質問は多数でて、小林氏が一つずつ丁寧にお答えしている姿は印象的でした。

参加者からは「デジタルとアナログの共存についての見解(が良かった)」「ミレニアルズについて多少、傾向のようなものは知っていたが、具体的な実例を多数教えていただき、非常によく理解できた」「若い世代の方にもっと元気にいきいきと仕事をしてほしいと思っていたので、若い人の考え方を知ることができて、どうしたらお互いでいかしあえるかヒントを得られた気がします。」「ジェンダー以外のダイバーシティについて学ぶ機会になった」などの声が聞かれました。

FullSizeRender