最新情報

第10回ダイバーシティ情報交換会『NTTデータ:ダイバーシティの取組み!』開催いたしました!

6月7日(木)第10回ダイバーシティ情報交換会を開催いたしました。

第10回ダイバーシティ情報交換会では、株式会社NTTデータ 人事本部 人事統括部 ダイバーシティ推進室長 杉山 志保 様に、

「多様な人材活躍」「働き方改革」を2本柱として、ITを活かしたワークスタイル・イノベーションを含むダイバーシティ推進を実践してきた具体的な取組みをご紹介いただきました。

グループディスカッションも行い、参加者同士の情報交換もしていただきました。

当日アンケートから、ご発表の「大変良かった」は61%。「良かった」は39%で合計100%と、満足度も非常に高い結果でした。

参加者から以下の声を頂きました。

・ダイバーシティの取組みを推進するにはやはりトップの強い意志、メッセージ性が重要とのことがよくわかった。

・女性社員と上司出席の研究とキャリアマップに基づき、育成をしている取組みが印象的でした。

・上司のマネジメントが重要であることを感じました。

 

当日のの配布資料は会員専用ページに掲載しております。

https://diversity.or.jp/memberonly-document/